潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

Come home! vol.54

2018-11-20 19:27:00 | 住まい・暮らし
 そろそろ灯油を買っておこうかな、今年は何リットルにしようか……というところで決められなくて、止まってます(^_^;。変に買い足すよりは、まだ余らせた方がいいので多めがいいんでしょうけどね。

 定期購読の『Come home!』vol.54が昨日届きました。
 開けてびっくり、前よりも縦の長さが少し小さくて、表紙がコーティングされているようにテカテカです(いや、これはコーティングなのか?)。どうも今号からリニューアルしたようです。うっ。
 あの、カバーがあってマット(?)な仕上げの表紙がナチュラルっぽくて良かったのですが……。

 頁数も減ってますね。vol.53は表紙込み108ページありますけど、今号は100ページしかないです。でもって、特別定価が税抜きが30円up! これって付録のダイアリーのせい? でも私には全く不要だし、そもそもこの時期から来年の手帳を探す人って少ないですよね。12月始まりが多いですから。タイミング、悪っっ。

 ただ、載っている実例の家の雰囲気なんかはここ最近ではいちばんいい感じでした。そういう意味ではリニューアルも悪くはないんですけどね。

 ちょうど私、今回で定期購読一年分がまた終了するという更新時期です。さいわい、購読料は前と同じみたいなので、特別定価は「特別」なのかなと思ってます。ううむ、継続するか否か。
 そのうち、また振込用紙が来ると思うので、それが届いてからまた決めることにしますかね。

コメントを投稿