潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

形から入る

2018-05-29 19:37:00 | 住まい・暮らし
 ちょっと前に「片付けられない人は最初からそうだったわけでなく、自分の中の基準が少しずつ変わって(悪い方向に低下して)しまったせいだ」という内容のTVを観て、なるほどと思うところが。
 そういえば最近ベランダ掃除もスノコの存在を口実にさぼりがちだし、車もなかなか洗ってないしと。

 洗車は天候や肩の調子のこともあるので、まずはベランダを掃除しやすくしようと、道具を買い換えてみました。



 ホームセンターで、赤シダより使いやすそうかなと黒シダの箒を。



 短柄とありますけど、わが家では長めの箒になります。

 それからこちらはダイソー。



 白いところが気に入りました。こっちを室内用(脱衣所用)にして、元のをベランダで使ってもいいかも。

 うん、これで掃除頑張るぞ~。

コメントを投稿