潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

眺めてにやにや

2006-12-12 16:11:11 | ベランダ園芸
 ベランダの鉢植え、少し配置を換えてリビングからいちばんよく見えるところへ持ってきました。花がよく咲いているものを選んでです。



 ミニシクラメンのピンクと赤、パンジー、それからマラコイデス、これまで画像が登場済みのものばかりですけど。
 リビングからだと、こんな感じ。



 うむ、裏からもよき眺めかな。よく借景とかいって、窓ガラス越しのベランダをリビングの延長として飾る手法があるみたいですが、うちは窓の下半分模様入りガラスなので、あまり使えなくて。それでせめてもと、室外機の上によく咲いた花鉢を動かしました。すると窓辺に立って眺めれば視界に入ってきます。

 おまけ。



 母からのもらいもの。母自身もスポーツ大会かなにかでもらってきたようで、花色が合わないからとうちへやって来ました。よく咲いて、イイコじゃないですか(笑)。

 さて、メインのメールアドレス休止をプロバイダにお願いしました。そろそろ使えなくなると思います。一年ほど遡って、メールをいただいてる方にはご連絡しましたが、こちらの不備でメールが届いていなかったらごめんなさい(すでにいただいた方、ありがとうございました)。なお、ブログもHPのURLも変わりませんので、ご安心を。

コメントを投稿