潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

初・ベランダ

2007-01-04 15:53:48 | ベランダ園芸
 三が日も終わり、さて今年も本格始動ですな(笑)。
 正月に関係なく、咲いてくれてるベランダの花達です。



 買ってから、やっと二つ目の花が開いたペチュニア。耐寒性じゃないのかしらん?



 ガーデンシクラメンがようやく開き始めました。フリル♪



 ここへ来て、活発になったパンジー。鉢は小さいのに、頑張るねえ。



 そして室内ですがストレプトカーパス。これはサクソルムだと思ってましたが、TVの園芸番組で似たようなのを別の名前で呼んでました。うーん、ほんとはどの種類なんでしょう? とにかく種類がたくさんあるようです。

 あ、白のミニシクラメン撮るの忘れた……。

コメントを投稿