潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

発送連絡、来る

2022-05-23 19:30:00 | 本・小説

 konozama喰らっていたAma注文の洋書「Return of the Thief」(メーガン・ウェイレン・ターナー著)、やっとやっと発送メールが来ました。

 

konozama来ました(T_T) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

前回移転先のlivedoorブログにいただいていたコメントを、手動で移しました。なのでちょっと日時がアレですけど、向こうをたたんでしまったときに消えるのはもったいないの...

goo blog

 
 

Disney+その後… - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

最近、海外ドラマの記事を書いてない……ので久しぶりに。ちなみに前回このテーマは「ディアトロフ峠事件(ドラマ)」でした。ディアトロフ峠事件(ドラマ)-潮路の...

goo blog

 

 いや〜、てっきり↑の期限も過ぎてキャンセルされるものだとばかり思ってましたわ。

 

 

 商品自体は未だ在庫なしの表示。

 

 明日か……うまく受け取れないかも。でも置き配はやっぱりちょっとイヤなので↓。

 置き配不可に変更しておくのを忘れずに。いつ頃からなのか、デフォルトが置き配になっているようで(´・ω・`)。

 

 ……さすがにここまで来たら届かないということはないと思いますけど、手元に来ないうちはまだ安心出来ないかも

 

 話変わって。

 部屋着をそろそろもう少し薄いものに変えようかな、と思ったら去年傷んだので1枚は処分したのでした(←すっかり忘れてる)。

 でも大丈夫。買い置きがあるんで

 

セルフレジ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

暑くて、とうとう裸足でぺたぺたフローリングを歩いた本日日曜日。おかげでタフトカーペットとか厚手毛布とか、片付けが進みました。最近、セルフのレジ増えてますねえ。近...

goo blog

 

 

 (※過去画像です)

 

 そして備えあれば憂いなしよね〜、とご機嫌でグリーンの方を開封して下洗いしていたら……すんごい色落ちがΣ(゚д゚lll)━━。

 色の濃いものはまず手洗いの分け洗いをすることにしているのですが、これは過去にないくらい色が洗濯水に出ました。まるで絵の具筆を洗ったあとの水くらい。これは最低でも3回は分け洗いが要りそうですね。いえ5〜6回は必要かも。

 ユニクロってこんなに色落ちしてたかなあ、この製品だけ?

 

 も一つ。この記事を書くために過去の画像を使おうと検索したら、teacup.から移した画像は「記事の日付」でなく「移動日」で記録されてるんですね。画像を二度三度と別のメディアに繰り返して保存したりすると、撮影日でなくそのときの日付が記録されてしまうというのと同じで。あちゃー(ノ∀`)。これは計算外でした、不便ですわあ。

 



コメントを投稿