潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

接種券が届いたので

2023-09-27 19:30:00 | 日々の記事

 ふ〜、9月も気がつけばあと数日。ただひたすら、暑い暑いと言っていたような気がします……まだ少し暑いけど💦。

 この夏で一気に大量汗かき体質になってしまった私ですが、寒くなったら元に戻るんでしょうか……?

 

 さて、わが家にも市から接種券が届きました。私は5回目になります>ワクチン接種。前回は去年の10月末なので、11ヵ月ぶりですね。

ワクチン4回目の話 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

ワクチン4回目の話 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日の外出は4回目のワクチン接種のためでした。3回目接種の話はこのあたり。行きと帰り-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes今朝も冷え込みましたね(((﹡•...

goo blog

 

 

 いろいろありましょうが、私はまったく迷わずに接種の予約を入れました。自分がどうこうというのとは別に、やっぱり親にうつしたくはないんですよね。年齢も年齢だし、ほんの何ヵ月前まで車に同乗するのも控えていたくらいで。

 今回は「オミクロン株XBB対応1価ワクチン」とかいうタイプになるらしいのですが、問題はどこで受けるかです。また集団接種一択ですが、1,2回と4回目を受けた比較的交通便のよい会場が今回はありません。それならば車を使ってでも近いところで……と日程を調べたら、これがうまく合わなくて(´・ω・`)。仕方がないので、遠くてもファイザー製+行きやすい日程の会場を選びました。乗換が必要ですが、来月の頭には受けられます。

 というわけで、その日に合わせていろいろ予定を組まないとなりません。……そんなに大袈裟にするほど、大変な副反応は出ないと思うのですが、たぶん。でも買い出しとかはそれまでに済ませておきたいです。って、それを口実に手抜き家事をしたりするわけです

 ちなみに私よりも早く接種券が届いていて「そろそろ予約取らなきゃ〜」と言っていた両親は、個別接種で来月下旬()になったそうです。どうも空きがないのと二人の予定が合わなくて、そんな先になってしまったのだとか。……まあ、7回目になるのでそこまで焦らなくてもいいのかな?



コメントを投稿