潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

いつもの手抜きランチ(^_^;

2023-09-26 19:30:00 | food・今日のごはん

 豆腐がまた余ってしまいそうだったので、珍しくお昼に味噌汁を作ってみた日。

 

 といっても包丁を使ったのは豆腐を切るときだけなんですけどね(^_^;💧。

 冷凍してある白ご飯でおむすび、これまた冷凍してある買ってきたアジフライ、味噌汁の中味は豆腐のほか、小分けにして冷凍してあったしめじと油抜きしてカットして冷凍しておいた油揚げ。……冷凍万歳❗️なとこで💦。

 小皿のは昨夜作った塩昆布きゅうりとわさびめんつゆ漬けミニトマト。

 

 多めに作った味噌汁は冷まして鍋ごと冷蔵庫に入れます。これで何回かは楽出来ますわ(*´∀`)。



コメントを投稿