潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

秋の気配

2023-09-28 19:00:00 | 野球

 いちどきに用事を済ませようと、これでもかという荷物を持って帰ってもう汗だく&へとへと(;´Д`)💦。特に実家から借りてきた10日分かそこらある新聞は重くて重くて……。そしてこんなときなのに、図書館で予約をかけていた本がまとめてやって来ました。こんなこととは思わず、ほかにも順番待ちをしなくていいものまで借りてしまったんですよね。サブスクの雑誌も読もうとチェックを入れたまま溜まる一方だし、どうやってこれらを消化していいのか途方に暮れてます。……期限がある図書館の本が優先かな? でも新聞もサブスクの週刊誌も、あまり時期を外すと残念なことになってしまうので焦ります。

 

 こちらは関東ほかほど暑くなかったのですが(真夏日ならず)、湿度が高くて大変でした。が、夕方あたりから風が吹き始めて、急に秋の空気に。そしてもう一つ、秋には必ずやって来る別れの知らせが。

 

カープの一岡が引退「移籍10年、感謝しかない」 10月1日阪神戦でセレモニー | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル

 広島東洋カープは28日、一岡竜司投手が今季限りで現役を引退すると発表した。今季最終戦となる10月1日阪神戦(マツダ)で記者会見と引退セレモニーを行う。...

カープの一岡が引退「移籍10年、感謝しかない」 10月1日阪神戦でセレモニー | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル

 

 (有料記事ですが、頭のところだけでも……)。

 

 うーーん、なんとなくな雰囲気はないでもなくて、そこまで驚きはしなかったのですが、やっぱり記事になると寂しいですね。10年ですが……つい昨日のことのように感じますが、広島にやって来た事情が事情だっただけに、ファンは活躍をひときわ喜んでいたように思います。特に三連覇中は貢献度maxでしたし。

 こうしたプロスポーツ選手は引退後の人生の方がずっと長くて、いろいろ大変と聞きますが、映像その他で拝見する限りとても真面目でよいお人柄とお見受けするので、今後も前途は明るいものかと思います。

 今はただ御礼の言葉を💐。お疲れ様でした、一岡投手。



コメントを投稿