潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

最近の米ドラマ

2022-06-10 19:30:00 | 海外ドラマ

 雨雲が近寄ってきているのかな? というくらい、今日はこれまでより湿度が高めで蒸し暑くなりました。お日さまは出てましたけどね

 

 まぁ……オオタニサーン、おめ

 大谷翔平、連敗「14」で止める4勝目 逆転12号2ラン&7回4安打1失点で雄叫び連発

 

 さて。

 前回の記事はこちら↓。

 

最近の米ドラマ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日の更新で、teacup.時代からの通算記事数が6,300件に達した模様(◍′◡‵◍)。ごくまれに一日二記事を投稿したことがあるので、きっかり6,300日分というわけではないの...

goo blog

 

 今回も、つらつらと観ている海外ドラマのタイトルと感想、コメントを羅列しますよ〜

 

○ 『SEAL TEAM』3、溜めていた録画をなんとか観始めました。ぽつぽつですけど。字幕オンリーだから観るのが大変で。でもこれ、撮影に凄く費用がかかっているという噂をどこからか聞きました。戦闘シーンとか、派手ですものねえ。

○ 『ブルーブラッド』4、シーズン終わっていったん休止ですか。でも退場者が多くてびっくり。

○ 『マダム・セクレタリー』5、まあまったりと( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。ラッセルとスティーヴィーのパンダのエピソードは笑いました。

○ 『グッド・ワイフ』7、どこへ行くんだろう……想像していたよりはずっと楽しめてますけど。キャラ全員を疑ってしまうドラマになってますわ。

○ 『レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー』7、シーズン終わりました、というかドラマ自体のフィナーレでしたね。打ち切り喰らっちゃったようなので……噂だと『ダラス』みたいに続編のミニムービーが作られているようなのですが、観られる日は来るのかしらん。叔母の方のブリジットまで、あの役者さんが演じたのには驚きました。

○ 『NCIS』19、メインキャラ交代後の方が楽しめてるわ……なぜだろう? 実はギブスのあのキャラに辟易していたのかも。あの個性でもっている作品かと思ってたので意外です。

○ 『スーパーマン&ロイス』、そろそろ脱落しそう(´・ω・`)。吹き替えの台詞部分と効果音とかバランスが悪くありません? 台詞が小さくて聞き取りづらいので音量を↑てたら、いきなり大音量で爆発とかあったりして。似たようなことがAXNのシカゴシリーズでもあったのでずっと字幕で観ていたのですが、ほかと被っているので今はファイアだけ吹き替えで観る羽目になってますが。

○ 『ブラックリスト』9、2回ほど観ましたけどなんだかなあ……。ヒロイン退場のあとのキャラ立ち位置総替えみたいなのには、困惑するばかりです。

○ 『ザ・ルーキー』、ネイサン・フィリオン(キャッスルの人)主演。WOWOWで一話無料を観て知ってはいたのですが、やっぱり期待通りの面白さでした。ネイサン、めっちゃ絞ってきてますね〜。『キャッスル』末期はウェート増えてたもんなあ。いやいや💦。

 

 あと前回、今月始まりの新ドラマ(新シーズン)がないと嘆いておりましたが、『LAW & ORDER:SVU』23がありましたわ(^_^;。いやー……これって面白いんですけど、内容が内容だけに気合いを入れて観ないといけないので結構大変です。っつか、観続けているドラマでは最長だわ。

 

 おまけ。

 今さらですがBSスカパー、なくなるんですね……💧。

 BS241/Ch.579(チャンネル名:BSスカパー!)終了のお知らせ

 野球中継とか新ドラマの1話無料放送とか、長らくいろいろ楽しませてもらったのに、残念ですね。『モノクラーベ』というスポンサーガン無視!? のオリジナル番組は面白かったです。

 

食器用洗剤を探す - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ぎゃーーー!!昨夜の『元気丸』(注:ローカルな民放スポーツ番組)が録画されなかったぁぁ(O_O)。その時間帯、なんかBDレコが不審な挙動だなあと思ってはいたのですが、まさか...

goo blog

 

 



コメントを投稿