潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

頑張るシクラメン

2024-02-17 16:00:00 | ベランダ園芸

 今朝は冷え込みましたね〜(((﹡•﹏•﹡)))。でも昼間は日差しがしっかりあって、暖かくなりました。いい感じの冬の日ですが、明後日からはしばらく雨予報みたいで(´・ω・`)。また前線が居座ったりするんでしょうか?

 

 一ヵ月前に処分価格で買ってきたシクラメン、今はこんな感じです。

 もう少し株が引き締まっていたらカッコイイのですが、これはこれで(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

 

今年も買いました(シクラメン) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

お魚、鯖の切り身あたりを求めて行ったスーパーで買っちゃいました。セール品になっていたシクラメンです。毎年クリスマス明けかお正月明けに売れ残ったシクラメンを探して...

goo blog

 
 

シクラメンその後 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今年のシクラメンがうちにやって来て10日ほど。今、こんなふうにベランダ側からの日の光をいっぱいに浴びてます。やって来たときは少々くたびれたセール品でした。今年も買...

goo blog

 

 

 つぼみも順調に出てきています。

 

 ところで先日親のところに預けていたミニバラ(ピーチプリンセスF)を引き取ってきました。今は花はありませんけど、とても元気です。うちの方はリビングに入れていて枯らしちゃったので……(´;ω;`)。やっぱり室内で育つ植物とそうでないのとがありますね。

 もう少し暖かくなったら、ベランダの片付けや手入れをしないと。



コメントを投稿