潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

懲りずに、にゅー柔軟剤

2023-12-08 19:30:00 | 住まい・暮らし

 タイトル通り、またまた新しい柔軟剤に挑戦することになりました

 先日〜現在の柔軟剤事情はこちら↓。

 

最近の柔軟剤事情 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

いつも買っている料理用兼ときどき飲む用の白ワイン@トップバリュが廃番になるという貼り紙を見て、いっぱい買い置きしてしまった……(^_^;💧。お手頃価格なの...

goo blog

 

 (過去画像です)。

 ④に入っていたフレアフレグランスのフラワーハーモニー@前のパッケージは無事使い切り、現行のものを①の本体に詰め替えて使ってますが、こちらは同じ香りに感じるので中味は変わらなかったのかなと思ってます。

 ②のアロマリッチ エリーは相変わらずお気に入りで、また詰め替えを買い足したのですが、容量が400ml→380mlになってました。うーーん、そういう時代なんですねえ(>_<) 。

 

 残る③のハミング消臭実感ですが、この現行品はまた新製品になっているので、詰め替えを買ってもそのままつぎ足すというわけにはいきません。そして最近、この柔軟剤を実は好きじゃないことに気付きました……あと冬場のこの時期、なんか乾きにくくて手を焼いてます。これは「買い換えろ❗️」ということですね。ええ。

 

 それでフレアフレグランスの別の詰め替えを二種類買ってきました。うむむ、これもまた容量が380mlに。

 

 チャーミングブーケの香りと、

 

 リッチフローラルの香りです。

 

 最近まで使っていて今は止めているフローラルスウィートと、今もばりばり使っているフラワーハーモニー以外に三種類あったのですが、新しい香りらしいサボンデサボンはサンプルを嗅いで「×」💦と。。サンプルと本体の香りがかなり違うことってよくあるんですけどね。で、残り二つサンプルをチェックして両方買ってきたわけです。

 ん、チャーミングブーケって昔使っていたような? と売り場で思ったのですが、前のリニューアルで同じ名前でも香りが全然違ってましたし、まあ試してみようかなと。で、帰宅して過去記事を見たら前のは「ジェントルブーケ」でした。あら、これは完全に別ものっぽい。

 

 本体がないので片方は④の容器に、もう一つはどうしよう……昔使っていたコタンクがまだ取ってあるので、それに詰め替えて使おうかな。

買い物と探しものとお仕事と - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

買い物と探しものとお仕事と - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

コタンクの使い心地がよかったので、追加で買ってきました。白いキャップのもあります。先日詰め替えた柔軟剤の香りがイマイチだったので、別のものを詰めました。詰め替え...

goo blog

 

 ↑これがコタンク(^_^;。よければ本体も買います。



コメントを投稿