潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お寿司買ったよ♡と手抜き昼飯×3

2023-12-07 19:00:00 | food・今日のごはん

 光熱費ネタはまだ後日

 

 ごはんネタがたまっていたので。

 この間からお寿司が食べたくて食べたくて。でもスーパーを覗いてもぴんと来ないこと数回。やっと先日買えました。

 ぶり3カン入りの握りです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 さすがにこれはワンコインではないのですが、でもそれにちょいとプラスしたくらいのエコノミークラス💦。日替わりセールでした。

 

 ぶり〜〜

 

 わが家だけかもですが、マグロよりもぶりなんです。あと鯛とか。たこもいいですね(*´∀`)。

 

 忘れずにもらってきました。ガリがあったので嬉しかったです。

 

 それから、なんとなく撮りためていた手抜きランチたち。

 

 市販惣菜を冷凍しておいたチキンカツとささみチーズフライ、白菜スープとブロッコリーは前夜の残り。

 

 たまたまパスタが食べたくて、卵と焼豚フレークでささっと。ブロッコリーがあるから↑の翌日あたりかな。

 

 それから冷凍庫整理をしていて、賞味期限が近いことに気付いたオムライス@生協。

 卵のふんわり感がよそのとの違いです。スープはインスタントコーンスープを低脂肪乳+水で溶いたもの。浮かんでいるのは冷凍ストックのセロリの葉。

 

セロリの葉を冷凍してみる - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

買ってまだ5年たたない洗濯機がまた調子悪くなった……(´;ω;`)。ただいま、修理依頼中。しかし最初の故障と今回のとは別口みたいなので、どうや...

goo blog

 

 これ、結構使えたのですが、今年はセロリを植えられなかったので作れません(T_T)。市販のを買う……ほどでもないか。



コメントを投稿