潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

買い物と探しものとお仕事と

2011-02-20 20:03:00 | 住まい・暮らし
 コタンクの使い心地がよかったので、追加で買ってきました。



 白いキャップのもあります。先日詰め替えた柔軟剤の香りがイマイチだったので、別のものを詰めました。



 詰め替えのときに嗅いでみたのですが、おや、なんかいい感じ。以前から使っていた柔軟剤(廃番)とよく似た系統で。ちなみにどちらも近所のホームセンターのPBです。パッケージがどぎつい色だったのできっと香りもそうだと思い込んでいたのですが、実はそれほどモデルチェンジしたわけではなかったのかも。置いてあった見本だとよく分からなかったんですよね。ま、とにかく実際に使ってみないことには。

 柔軟剤の方はもしかするとこれで落ち着くかもしれませんが、一難去ってまた一難。今度は愛用の炊事用手袋が店頭に見あたらなくなりました。



 向かって左の薄緑のがこれまで使っていた愛用品です。これは最後の買い置き品。右二つはDSでそれっぽいのを買ってきたもので、お試しです。炊事用手袋にはなんとなくこだわりがあって、「どピンクは×」「サイズはM」「中厚手がよろし」で探すとこんな感じでした。これまでのものはまだ売っているのですが、サイズMだとピンクのみなのです。うーむ。
 さて、どれが使い心地いいでしょうか。

 おまけ。本日のお仕事。



 DVDのラベル作りがものすごーーくたまってました。焼く方はHDがいっぱいになると困るのでちょこちょこやってたのですが。たぶん、二年分以上。だって『クローザー』が二シーズン分ありましたもん(笑)。
 こういうのはノリだ~とばかりに三時間以上掛けてちまちま、切りきりしたのですが、最後の頃は集中力がどうのこうのという前にテプラのキーを押しすぎて右手中指の指先が痛くて(涙)。あのキー、ボタンみたいに小さくて押しにくいんですよね。
 さて、全部で何枚あったでしょう。……私は数えるのを断念しましたw(ちなみに右の一番上は半端になったので次回に回します。このDVDだと9mmに二行印字して、半分に切るとちょうどよいサイズです)。

コメントを投稿