潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

3食+1麺

2023-12-31 16:00:00 | food・今日のごはん

 掃除はざっと。ベランダとかトイレとか。

 栗きんとんと鶏モモの照り焼きを作ろうとしていたけれど、実家にブリを取りに行ったら「あら」ももらったので、照り焼きの代わりがあら煮になるかも(^_^;。お雑煮は明日朝起きてから。

 

 そんなこんなで冷蔵庫の中味を整理したかったので、昨夜から麺尽くしになってます。

 

 昨日の晩ごはん、そば玉とウインナーを消費したかったのでジャンクなこんなメニューに。

 しかもキャベツがなかったので、白菜と人参使ってます💧。オタフクお好みソース使用。

 

 朝、ウインナーの残りを使い切りたかったのでウインナーと卵のパスタ。オリーブオイルとシュリンプチリソルト使用。

 

 お昼、いつものラーメンを食べきりたかったので。

 ネギたっぷり(*´∀`)。それと卵。スープを電子レンジで温めるとき、ついでに入れて温玉状態にします。

 

にゅーラーメン - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ベランダの植木鉢を室内に取り込んでいる等々の関係で、和室側に置いていた衝立をリビングに移したら、それだけでパル@ノーマルパールオカメが放鳥中戸惑ってしまって(&acut...

goo blog

 

 

 それから夜はこちらが待機中。

 いつものお蕎麦ですわ。

 

お蕎麦と「やってもーた」案件 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日待っていたAma便、結局夜の7時頃にサイトでお届け済みになりました。つまり郵便受け配達だったんです。うーん、サイズ的にあり得るかもと思っていたので覚悟はありまし...

goo blog

 

 かき揚げまで同じ(^_^;。

 

 2023年最後の記事が食べもの系で恐縮ですが、みなさまよいお年をお過ごし下さいませ<m(__)m>。



コメントを投稿