潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

塩焼きそばおかわり

2024-02-15 19:00:00 | food・今日のごはん

 白菜一玉もらってきました(*´∀`)。……とりあえず白菜ツナサラダとか作ろうかな。

 

 先日、オタフクのソースで作った塩焼きそばがイマイチだったので、ソースの消費も兼ねてまた作ってみました。

 

塩焼きそばソース@オタフク - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日買ってきたそば玉を使って、塩焼きそばを作りました。焼きそば食べたかったというより、買ったままだった焼きそばソースを使いたかったんです。ソースと言えばオタフク(...

goo blog

 

 

 材料は簡単にソーセージとネギ。キャベツもあったんですけどね、ネギを使ってしまいたくて。

 

 出来上がり。

 

 天かすが乗っかってるので本体が見えづらいですが💦。

 

 お味は……ソース薄めでした。うーん、もっとかけた方がよかったみたいです。なかなか市販の袋入り焼きそばの味にはならないですね。また作ってみます。



コメントを投稿