潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

塩焼きそばソース@オタフク

2024-01-28 15:30:00 | food・今日のごはん

 昨日買ってきたそば玉を使って、塩焼きそばを作りました。焼きそば食べたかったというより、買ったままだった焼きそばソースを使いたかったんです。

 

 ソースと言えばオタフク(*´∀`)。300gですから、ちょっと小さめサイズです。

 

 

塩焼そばソース | オタフクソース

 

 

 前に作ったとき「既製の液体ソースの方が……」と思ったので、そのうち使うつもりでした。

 

暑いけど塩焼きそば - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

最近、カップ焼きそばの値上がりも激しいし、麺を買ってきて作っちゃえ……の第二弾です。ちくわで焼きそば-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes雨〜...

goo blog

 

 

 瀬戸内の藻塩ですと!?

 中味はこんな感じ。

 

 これが開けてびっくり。

 こんな色だとは想像してませんでした。……でも、内容を考えたらこうですよね。

 

 お昼なのでフライパンでなくビストロヌードルで調理。具材も簡単に昨日のキャベツと家にあったウインナーだけです。

 

 えいっっ。

 ……なんか調理前みたい💦💦。でも出来上がってます、一応。

 ちなみにこのソースをそのまま舐めて味見してみたのですが「にんにく〜〜」な風味でした。ウッ。結構効いてます。

 

 出来上がりは悪くありませんでした。が、水分が多すぎて調理方法に問題が(´;ω;`)。次はちゃんとフライパンでリベンジしてみます、ハイ。



コメントを投稿