潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

C-L戦

2007-05-28 22:08:14 | 野球
 突然、チケットをいただいたので観戦に行ってまいりました。5/28、C-L戦広島市民球場。
 バックネット裏だとは聞いてたのですが、かなりイイ席でカメラを持って行かなかったことを激しく後悔。年間指定席のグリーンでした。
 仕方がないので、食した噂の男気弁当をば。

 パッケージ。



 中味。



 お味は……とにかく濃ゆい。明太子と唐揚げの片方、それから高菜漬け(?)はここまで辛くするかっというくらい。それに加えてたこ焼きに焼きそばですから……まあ、ビールは進むでしょうね(笑)。カロリーのことは考えない方がいいかも。
 量的にはたっぷりで、球場で友達と仲良く食べたのでなければ、完食無理だったでしょうね。炭水化物+揚げ物って風で、若者向きかも。コストパフォーマンス的にはOKかな。
 そして試合結果は……まあねえ。私が行くとなぜか勝てないんだよなあ。試合内容はそこまで悪くないと思うんですが(去年行ったSB戦よりはるかにマシ。天気もよかったし)。面白かったのは突然出てきたナクシー、フェルナンデス(おおい、中一日だろ!)。ひやひやした宮崎。不思議に点を取られない青木(勇)(Yちゃん曰く、青木2号だとか。こちらの方が先輩で年長なんですけど)。この投手陣かなあ。
 もしかしてフェルナンデスのご家族?? という親子連れを見かけました。お嬢さんがスラィリーのかぶりもの(ヘアバンド風)してたけど、どうなのかな(←結局、詳細は分からず。リブジーコーチの、という説もありますが)
 あと笑ったこと。関西風アクセントのおっちゃん(?)がこう叫ぶ。「きだぁー、なんでおまえは出て行ったんやー」「おまえが出て行ってから阪神はなー(以下よく聞こえなかった、ヨワクナッタ? そんな感じ)」。なにゆえ、このカードの球場に??

コメントを投稿