潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

オクラ苗を買ってきました

2024-04-26 19:00:00 | ベランダ園芸

 今週の初めに青シソとオクラの種@ダイソー製を蒔いたのですが、まだ発芽する気配がありません。

 去年は蒔き直したのが、5月にようやく芽が出てました。

  ハナキリン、咲いた🌸(=^▽^=) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes(オクラの記事あり)

 

 今年買った種なのでそのうち発芽しそうな気もするのですが、たまたま寄ったホームセンターで苗を見つけたので買ってきました。

 ここ何年か、オクラの苗作りはあまりうまくいっていないので、保険みたいなものです。

 

 青しそは親の畑に毎年こぼれ種から生えるのをもらうことになっているので、そちらはOK。まだ小さいらしいので定植はGWも明けてしばらくした頃かな。

 

 GW中はあまり動かなくてもいいように、今週後半に買い出しを済ませるようにしてきました。なので明日近場で少し買い物すれば、あとはのんびり出来る予定。な〜んかだらだらしたGWになりそうです、毎度のことですが



コメントを投稿