潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

クーポンと私

2023-03-25 15:00:00 | 日々の記事

 先月いつものサイトで買い物をした分のポイントが付与されたので、出来るだけ有効に使おうと、歯ブラシを買うことにしました。

 

いつもの歯ブラシ、買いました - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

うぉぅ……今日は雨、しかもところにより豪雨に注意レベルな降りと予報で言われていたのに、雨は気持ちほどしか降りませんでした(´・ω・`)。あとは...

goo blog

 

 調べてみたら、去年の7月↑に同じものを買ってます。それがもう何本か残ってますけど、このままポイントを残しておくと、電書など買っていつの間にか(^_^;なくなってしまいそうな気がするので、ポイント増の今日ぽちることにしました。

 と、ふと思ったのが「オーラルケアの日替わりクーポンの日の方がお得かも」。あいにく来月分の日替わりクーポンの日程はまだ出ていなかったので(※追記あり)、過去の一覧の載っているサイトを見てみたら、なんと去年の秋が最後でした>オーラルケア日替わりクーポン。むむぅ、そういえば最近見ていない気がしたんですよね。良クーポンで、歯ブラシのほか歯間ブラシなど買うときによく使っていたのに(´・ω・`)。仕方がないので、クーポンのことは置いておいて、そのままぽちりました。近距離なので、遅くとも今月中には届くかと思います。

 

 この日替わりクーポン、先月だと「文庫本、絵本20%オフ」というのが来たので、これで送料込みの中古書を買いました。なぜか新書もOKだし新刊でなくてもいいし、便利なクーポンです。一度に1冊しか使えませんし、最近は来る頻度が下がってますけど。以前は「コミック、雑誌」という実に有り難いクーポンがあったのですが、これは来なくなってもう一年は経ちます。……利用者が多かったんでしょうねえ、で、終了してしまったのではないかと(※あくまで推測で、もう来ないと決まったわけではありませんが)。「日本酒、焼酎」ってのもありましたよ、これも見かけなくなって随分になります。

 

 オーラルケアのクーポンがもう来ないなら、そのうち歯間ブラシも買っておかないとね、と思っていたのですが、これがいつものところで「品切れ」表示。しかも全サイズなんですよね。嫌な予感。

 

愛用の歯間ブラシ、届く - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先週末、あれやこれやとぽちったものの最後の1点が届きました。サムフレンドの歯間ブラシです。これ以前は長らくSUNSTARGUMの歯間ブラシを愛用してきたのですが、あるときリ...

goo blog

 

 

 Amaにもあったはず、と見てみるとこれがまたぐぃんと値上がっていて(>_<) 。うーん、なんか入荷しづらい状況なのかな?

 ハンズででも探してみようかと思いますが、また別の製品を当たらなければならなくなったとしたら悲しいですねえ。せっかくいい商品を教わって気に入っていたのに。まだある程度残っているので、慌てず動いてみます。

 

 ところでクーポンですが、これまたいつもの電書サイトで新刊含むほとんどの本が50%という太っ腹なのが今日限定で来てまして。予告を知って、なにに使おうか楽しみにしていたのですが、欲しい本がまだ電書では出てませんでした。ウッ(´;ω;`)。あ〜、紙本と電書に時間差のあるレーベルだったんですね。

 こんなことなら、先日買った『いのちの器』の新刊、もう数日待ってさらに10%引きで買うんだった……

 買いたい本がまだ出ていないなら、クーポンをそのまま流しちゃえばいいだけなんですが、それが出来ない性分なんです……私。日付が変わるまでは使えるので、もう少し迷ってみます。う〜

 

 追記(3/26 0時過ぎ)。

 さきほど来月の日替わりクーポンの日程を確認。4/6にオーラルケアのクーポン来る予定でしたわ。久しぶりに……(´;ω;`)。一日遅かった💧💧。



コメントを投稿