潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

売っていてよかった( 〃 ˆᴗˆ 〃 )と読んだもの観たもの

2022-12-12 19:30:00 | 雑貨

 腰痛対策プラス、夏場には暑さ対策で背当て部分がメッシュ素材のクッションシートを使ってます。

 見つかったいちばん古い記事はこちら↓。

 

背中に風を - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日、腰痛に苦しみコルセットの暑さにも辟易していた頃、ダ○ソーでメッシュ素材の背当て(?ラベルを捨てたので正式には不明)を買ってきました。椅子の背にゴムで取り付けて...

goo blog

 

 『背中らくらくクッション』@210円(※当時。ダイソー製)だったようですが、その後セリアでも買ったことがあるので100円税抜きでも売っていた模様(ちなみにセリア製のラベルは『背当てクッション メッシュ』でした)。

 先日、愛車の運転席に着けていたクッションシートのゴム部分が切れてしまい、別のゴムを使って応急処置をしていたのですが、どうもしっくり来ず(´・ω・`)。これは探して何軒か歩かないと駄目かなあ? と思っていたら、たまたま寄ったダイソーにありました。

 

 まだ、110円でした(*´∀`)。イマドキの事情からして、220円かもっと値上がりしているのを覚悟してましたけど。

 

 『メッシュバックレスト』、うーん、また違う名前

 ともあれ、いつももの行動範囲で見つかってほっ。セリアだと買ったあと、軽いけど嵩張る荷物をもって歩かないといけないので、ちょっとブルーだったんです。

 

 話変わって。親の家のTVやらネットやらMacやらで時間を取られているうちに、サブスクは未読のお気に入りばかり増え、HDDに録画は溜まりまくりでして💦。図書館で借りてきた本や当月限定、もしくは週刊のものなどを優先して読みましたけど、その中で感想やコメントをいくつか簡単に。

(※記事の末尾に加筆しようと思ったら、最後がリンクだとなぜかうまくいかない……(´・ω・`)。なのでここに入れます、『伊集院月丸の…』最新刊、届きました。でもまだ読めていないので、感想はそのうちに)。

 

○ 『アウトランダー』6、多少駆け足ですが観終えました。「ちょっと観たくない……💧」なシーンはイマドキっぽく倍速早送りで(^_^;。このシーズンの展開がまた……作者(と制作側)はドSとしか思えなーい!! まだまだ続くなラストシーンでした。

 

○ アニメは録画してもなぜか全然観ないというか、観られなくなっている私なのですが、不思議と『ベルセルク』(黄金時代篇かな?)だけは観てます(ちなみに評判を聞いて観てみたかった『天気の子』は拳銃が出てきたところでギブアップしました(T_T)。鬼滅の無限列車編とか録画したんですが、観られるかなあ?💧)。

 その絡みでというか、たまたまKindle Unlimitedに13巻まで来ていたので(先月まで?)単行本も読んでみたのですが、さすがにぐいぐいと引き込まれてかなりの勢いで読んでしまいました。けれどこの先をすぐに読みたいかというと……うーん、40巻を超えているのでどうしようかなあ? といったところでして💦。市の図書館にはあると思うのですが、確か年齢制限がかかっていたような。いえ、もっと低年齢の話ですが。

 

○ 『亡国のマルグリット』(すもももも)も6巻まで無料が来ていた時期があったので、急いで読んでみました。これまで3巻まで読んだことがあったし、前作の『後宮デイズ』が面白かったので期待していたのですが、ちょっとベタすぎるかな……という印象。国王夫妻であった両親を亡くし、生存と身分を隠して成長する王女が男装したり、国王派の残党たちとその後行き会って云々……というのは架空の国ファンタジーの設定では超ありがちかと。7巻以降、もっと別な展開をするのかもしれませんが、かなり大技な変化を期待しますね。そのうち読めればと思ってます。

 

秋田書店のファンタジー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

例のお試しで読んでみて気に入り、続きを読んでいるもの。○すもももも『後宮デイズ〜七星国物語』全14巻(秋田書店)プリンセス掲載の架空中華もの。ファンタジーといっ...

goo blog

 
 
 
 

最近読んだもの - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

年度末なので書き仕事(書類記入)がいくらかあります。なんか学生時代のレポートみたいで懐かしいやら、億劫やらw最近読んだものあれやこれや。○すもももも『後宮デイズ』14(...

goo blog

 


コメントを投稿