潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

インコカレンダー@ダイソー、あった❗️

2022-12-13 19:00:00 | 雑貨

 買い物ラリー、本日は勝ったり負けたりの引き分けくらい。

 負けた部分は……市販薬をいくつか迷った末買おうとしたら、同じ系列のDSでも価格が違っていて結構後戻りしたりとか、前回買い逃して悔しがった古書店は今回悲しいほどの空振りで、次にいた店では列車の時間と闘いつつ、まずまずの本を2冊買ったら1冊はもう持っていたりだとか(T_T)←時間があれば、記憶だけに頼らずスマホでリストをチェックしていたのに💧。あ、列車にはぎりぎりでしたけど無事乗れて、ロスなく帰ってきたのですが。

 

 それでも、本日最大の収穫はこちらです。

 

 インコカレンダー@ダイソー、2023年版。しばらく探していたので、見つかってほっとしました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 近場で2軒、何度も足を運びましたけど入荷がなくて、今日も2軒目でした。結構大きな店舗だったので、カレンダーも年末のこの時期にしてはよく揃っていたのですが、このシリーズのインコはあと少ししかありませんでした。むぅ……💧。なんとなくなんですが今年、ダイソーのカレンダーってバリエーションが少ない気が。コーナーが小さくなるのも例年より早いようにみえますし。

 

 でも、可愛いので歩いた距離@本日1万歩超えもなんのそので癒やされます

 

 去年のはこちら。

 

インコカレンダー@ダイソー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

リーフレタスの苗が見つからない……(´;ω;`)。どうも今年は出遅れてしまったみたいですね。発芽しているのもまだあまり育っていないし。失敗したなあ。久しぶりにダイソー...

goo blog

 

 一昨年の。

 (3枚とも過去画像です)。

 

 あと今年買った、セリア〜キャンドゥ系のインコカレンダー。

 

オカメインコのカレンダー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

また今週末も台風が来て雨か……と思ったら、なんか晴れてきた本日午後。暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、暑さの名残がもうしばらく続きそうな気配(´・...

goo blog

 

 

 今日はほかにセリアにも寄れたので、先日買って気に入った調理器具を買い足しました。

 

 

リカバリー○× - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

それほど暑くなく、また寒くもなく、な外出日和(〃ˆᴗˆ〃)。うまくいった買い物と、そうではないものと。そろそろトイレのタオルを新しくしたいなと思い、久しぶり...

goo blog

 

 

 1つは自分の予備に、もう1つは母に勧めてみようと思って。

 

 ダイソーにも似た形のヘラはあったのですが、ちょっと素材が違うようで買いませんでした。使い続けていったら、差が出るのかな? 試してみたいような、そうでないような。

 あと画像はないのですが、年内もうセリアに行く機会はないかと思って、玄関用の小さな正月飾りなども買いました。そんなこんなで、やっぱり今日は買い物は勝利かな?(^_^;



コメントを投稿