潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

改造すべきかせざるべきか

2007-03-02 16:25:47 | リフォーム・DIY
 今年はこんなふうにカレンダーを部屋に飾ってました。ですがなんかリビングの雰囲気と合わない気がして。フレームに色を塗るかどうかしばらく悩んでいたのですが、先日「失敗してもいいや」とばかりダークブラウンの水性ニスをぺたぺたと。するとこんな感じになりました。



 お、なんか似非アンティーク調?(笑)
 部屋をブラウン~ダークブラウンにしているので、薄い色はなんか浮くんですね。そこで前から気になっている椅子、低いダイニングセットのはずれ品なんですが、なんとなく買ったのでこれも浮きまくり。クッションや座面の部分を覆い直すか、すっぽりカバーをつけようか迷ってるんですが、木の部分をダークブラウンに塗り替えるのもいいかも、と思い始めました。うーん、どーしよー。悩むのもまた、楽し。

コメントを投稿