潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

それは、勢い

2021-10-30 19:14:00 | 日々の記事
 昨日は「期日前投票、んーー」とか言ってましたが、本日きゅうきょ出かける用事が出来たので、そのあたりみんな済ませて来ました。

 まずは用事を先に済ませた帰り道、食パンやらバナナやら食料品を買いにスーパーに寄ったのですが、そのときふと気付いたのが「ここから期日前投票所って凄く近いじゃん……」と。
 こういうこともあろうかと、届いた書類は二つともカバンに突っ込んであったので、そのままGO!

 歩いて行った会場の出張所はとても狭く、詰めかけた人々でごった返していました^_^;。だいたいが二つの投票を一度にという組だったようですが、たまに「衆院選だけの人です(!)」と案内されてされていた方もいた模様。
 「密」にならないようにするには、もう少し広い会場を設定しないと。古い建物だから仕方ないのかもしれませんが、今回のように地域民が押しかけることも今後ありましょうし。
 ……ともあれ無事投票して帰りました。
(そして気付く、本来の投票所より出張所の方がずっと近いという事実……投票率が下がるのはこういうことも関係ある?)。

 そして帰宅して、ディズニー+に加入しました。
 これまたいろいろあって苦心しましたけど、加入月無料+携帯プランのサービスで翌月から12ヵ月無料の条件クリア(*´∀`)。……って今月頭から入ってたらももうひと月近く観られたんじゃーん(´・ω・`)。気付いたのが遅くてあとの祭りでしたけど、13ヵ月が12ヵ月になっただけだから、ま、いっかーと。

 加入前にどんなコンテンツが観られるのかどうやってもよく分からなくて、ログインして初めていろいろ知りました。
 まずは『モダン・ファミリー』。最終シーズンだけFOX(系)が放送しなかったんですよね。有料chなのに酷いな~と思ってましたけど、これでようやく完走出来ます。あと『フォスター家の事情』も途中まで観て止まってましたので、続きが観られるのは嬉しいです。
 あとは……観る時間を作るだけとw

 Amaプラも無料期間が終わって止めてましたが、また見所のあるコンテンツがあるようなんですよね。時の車輪のドラマ化……観たいような観るのが怖いような。スカパーの契約を削ってでも再契約すべき?
 まだまだ迷いますが、どれくらい自分で視聴出来る時間を捻出可能かがいちばんの問題かもしれないですね。

コメントを投稿