潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

また、お魚🐟買うた(ほかにも)

2023-03-14 19:30:00 | food・今日のごはん

 ついでがあったので、またいつものお店に寄ってお魚を買いました。魚と言っても切り身ですが(^_^;。

 

 お刺身用のあじ、ブロックです。

 ブロックと言っても、少々薄めですが💦。

 

 でも私にはこれくらいがちょうどいいです。

 

 ついでに野菜や卵も。

 

 人参3本とかぼちゃ1/4はとてもお買い得でした(500円ではない、ワンコイン以下)。小ぶりな人参ですけどね。

 この買い物でいちばんお値段が高かったのは卵❗️ ……少し前なら半額で買えたような気がしますが、仕方ないですね。最近は「安い!」と思って手に取っても、がっかりするほど小さなサイズだったりするし。

 

 これはまずまずの大きさでした。

 

 卵が1パック以上冷蔵庫にあると、とっても安心します(⁎ᵕᴗᵕ⁎)。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-03-14 20:34:42
こんばんは^ ^
お刺身、美味しく食べましたか?
卵が冷蔵庫に2パック以上あると安心^ ^
そういえば先日の献血でもらった卵はもう使い切りましたか?
今、卵が高いので献血して卵がもらえたら嬉しいですよね!
私が高校生の時、学校に献血車が来ていて献血した時に貰ったものは、食べ盛りの高校生だからかパンと牛乳でした笑
返信する
Unknown (潮路)
2023-03-14 21:42:13
こんばんは(*´∀`)。
お刺身、新鮮で美味しかったです。
お店は農協系なんですが、お魚も割と売ってて結構便利です。
献血のは今食べているところですが、卵の高騰&品薄、困りますよねー。
献血はその主催者の方が「粗品」をいろいろ工夫されるみたいですね。
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-03-15 09:38:54
👍
返信する
Unknown (潮路)
2023-03-15 17:22:57
<m(__)m>
返信する

コメントを投稿