潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

小松菜とパルとおもちゃ

2023-03-27 19:30:00 | オカメインコ・鳥

 まずは、広陵オメ

 

【センバツ】広陵が13年ぶり8強 海星に逆転勝ち 2年生エース高尾響が2失点10K完投 - センバツ : 日刊スポーツ

広陵(広島)が海星(長崎)を逆転で破り、13年ぶりの8強入りを決めた。2回に2点を先制されたが5回に1点、6回に1点を挙げ同点。7回1死一、二塁から敵失で勝ち… - 日刊スポー...

nikkansports.com

 

 

 さて。

 オカメのためにベランダで育てていた小松菜が菜花になり、もう限界だと思ったので、お店で小松菜を買ってきました。

 

 こういうラベルの製品、なんか安心します

 

 しかし、パルの手、いえくちばしにかかるとほんの数分でこんなことに(´・ω・`)。

 そして予想通り、何時間もは持ちませんでした>小松菜の形。あっという間に細切れになって、カゴの下に……少しでも食べていればいいんですけどね。

 そのパルですが、くちばしに小松菜の切れ端をくっつけている写真を撮ろうとしたのですが、これまたうまくいかず(T_T)。じっとしていないので私には難易度高すぎです

 

 さて、そのやんちゃなパル。私があり合わせで作ったおもちゃや、ペットボトルの蓋で遊んでます。楽しそうです。

 

オカメのおもちゃと食器用スポンジを探す - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

パル@ノーマルパールオカメインコ用のおもちゃ探しはなんか今ひとつ。「これ、いいかな?」と思っても、遊んでくれなかったら残念なので、少しお高めのものには手を出しにく...

goo blog

 

 以前、ブランコに乗らないと書きましたが、これまで二、三度乗っているのを見かけました。が、写真に撮ろうとそっと近付いた途端、遊んでもらえるのかとだーんとカゴの下まで一気に飛び降りて撮影失敗。なかなかうまくいかないものです。

 

 ブランコに乗るし、ほかのおもちゃで遊ぶのが分かったので、ダイソーでこんなのを買ってみました。

 猫用です💦(鳥用って売ってなさそう……)。

 

 本体に隙間があって、中に鈴が入ってるので、くちばしでくわえて遊べるかなと思って。

 

 でも危惧した通り、初日は怖がって近寄りませんでした(´;ω;`)。……そのうち慣れてくれるかしら?

 

 おまけというか、パル本鳥の画像も。

 思い切り逆光ですが、無理矢理加工してみました。

 

 今の体重は94gくらいです。



コメントを投稿