潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

MacBook Airのドミノ買い換え1

2022-11-21 19:30:00 | 日々の記事

 タイトルに1を入れましたが、記事は前の続きになります。

 

なんかきた(n‘∀‘)η*·♡॰ॱ०⁺☆ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日は朝から予定がくるいまくり。なので、繰り上がって今日やって来ました↓↓。うひょ〜。……ここからが大変すぎて、自然とため息が出ます💧。詳しく...

goo blog

 
 

わが家のMac事情 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

(にゅーMacのトラブルで更新遅くなった💦💦……)。なんかきた(n‘∀‘)η*·♡॰ॱ०⁺☆-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes今日...

goo blog

 

 

 さて、このMacBook Airですが実はいわゆる『吊るし』というのではなく。家電量販店が現行でいちばんスペックの低いモデルのストレージを256GBから512GBに換装して、オリジナルモデルとして売っていたものです。なので2022年に買ったのに「2020年M1」のMacBook Airだったりします。載っているのは最新OS 13ではなく一つ前のOS 12 Monterey(12.3でした。古いわ……)。しかも希望していたシルバーやグレーでなく、ゴールド。

 このあたり凄く迷ったのですが、OS 13は出たばかりでソフト類の対応がまだどうだろう? と思ったのと、今使っているAirは128GBモデルでなく一つ上の256GBモデルを選んだにも関わらず、HDDがどんどん埋まって困っていたので、カラーに目を瞑ってもストレージの大きいこのオリジナルモデルに飛びついてしまったのでした。

 

 どんな感じかといいいますと↓(シュリンクを開けます)。

 

 こんなん、入ってます💦。

 

 まだ不織布? のシートがかかっているので分かりづらいのですが。

 

 箱の中にはアダプター等が。

 

 リンゴのシールもゴールド?色。

 

 机に直置きしたくなくて、たまたま下に敷いた薄茶のランチョンマットと色がそっくり( ゚д゚)。

 

 写真写りが良くないのですが、私にはゴールドというより……メタリックピンク(やや金色)に見えますわ。

 

 しかし、ここだけの話、開封したらこの箱の中からカビ臭が……(*゚ロ゚)❗️ いちばん外のダンボールは大丈夫なんですよね。本体の箱と中に入っていた紙の類いに臭いがあります(Macそのものは臭くない。一応)。う〜ん

 ……。また別の機会に書きますが、ほかのことと考え合わせて失敗したかなあと思った私でした(T_T)。続く。



コメントを投稿