潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

MacBook Airのドミノ買い換え2

2022-11-22 19:30:00 | 日々の記事

 続きです。

 

MacBook Airのドミノ買い換え1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

タイトルに1を入れましたが、記事は前の続きになります。なんかきた(n‘∀‘)η*·♡॰ॱ०⁺☆-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes今日は朝...

goo blog

 

 

 時間は前後しますが、このにゅーMacBook Airを開封する前に旧機のバックアップを取っておいたのでした。

 (※直接液晶画面を撮影した画像が多いので、見づらかったらごめんなさい<m(__)m>)。

 前回のバックアップから2ヵ月経っていないせいか、1時間かからずに終わりました。

 

 

 さて、新機の蓋💧をオープン❗️❗️

 

 ……止める間も、紙を剥がす間もなく立ち上がります💦(このあと剥がしました)。

 

 そうすると、いきなりセットアップの状態になったのでそのまま突き進むことに。

 

 日本語でなきゃ。地域も。

 

 こういう細かい設定がもう必要みたいです。

 

 ここで忘れず「かな入力」を追加(※私は完全にかな入力の人)。

 

 あとでATOKの方の設定をするとしても、なにかしら入力が必要かもしれないので。

 

 ほかにもちょこちょこ設定させられましたが、スルーしたりしなかったりで、「まあ、あとで直せるだろう」と淡々と初期設定を終えました。

 

 すると、そこからまたいきなり立ち上がる移行アシスタント。

 

 ん〜、じゃ取りあえずこのまま移しちゃうかー、と心の準備もあまりないままバックアップを取ったポータブルHDDをつなぎました。続く。



コメントを投稿