潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

11月の節電・節ガスほか

2023-12-10 15:00:00 | 住まい・暮らし

 天気のいい週末だ〜、気温も高い(*´∀`)……とウキウキしながらいっぱい洗濯したのに、湿度が思ったより高くて乾きがよくないです(´・ω・`)。

 

 やっと先月の電気とガス使用量の話を。あまり変わり映えしないのですが。

 

10月の節電・節ガス - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

週明け月曜日の今日は雨模様だと予報されていたので、そのつもりで昨日までにたっぷり洗濯&布団干しなどしていたのですが、雨は確かに降ったものの風が強くて、けれど気...

goo blog

 
 

9月の節電・節ガス - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

この連休、こちらは曇り空にときどき雨と行楽には不向きなお天気。晴れてたらあれもこれもと洗ったり干したりして、衣替えもはかどるんですけどねえ。やっとこの話題です>9...

goo blog

 

 

 先月と比べるとガス微増、電気微減。

 

 調整等も変わらず。

 

 問題は今月ですね〜。シャワーオンリーでなくお風呂にお湯を張るし、鳥カゴにペットヒーターは設置したし。それでも今のところそこまでの寒波は来ていないので、増え幅少なめだといいのですが。

 

 話変わって。

 記事のその後の話を少し。

 

 

懲りずに、にゅー柔軟剤 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

タイトル通り、またまた新しい柔軟剤に挑戦することになりました。先日〜現在の柔軟剤事情はこちら↓。最近の柔軟剤事情-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes...

goo blog

 

 先日買ってきたにゅー柔軟剤二種類ですが、それぞれ容器に詰め替えて……と開封したところで∑(゚д゚lll)。チャーミングブーケがあり得ないほどのハズレでした。サンプルとなんか違ーう!! 開けた瞬間に絶望したくらい、私の好みでなく(´;ω;`)。

 この香り、なんか覚えがあります。ソフランアロマリッチにこんな匂いのがあったような……。トイレに流す、わけにもいかないのでマット類で消費します💧。

 

 もう片方、リッチフローラルはいい香りと感じられたのでちょっとほっとしました。

 

 も、いっちょ。プレートとスイッチの間に隙間が空いてしまった、洗面所照明の件です。

 

洗面所照明スイッチ交換2 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日の続きです。なお、画像が昨日よりも多いのでご留意下さい<m(__)m>。洗面所照明スイッチ交換1-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes寒いですね〜〜(((﹡...

goo blog

 

 この日のコメント欄で、正しいプレートはWN6001であると教えていただいたのですが、合わなかったプレートをお店で交換してもらって帰ってから気付きました。わが家に元から付いていたプレートもWN6001でした……(ノ∀`)。

 あと交換していないのは金属フレームなのですが、こうなったらもうスイッチ丸ごと替えた方がいい気もしてきて。今は取りあえず金属フレームの位置をまた少し調整して、新しいWN6001を取り付けて使ってます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2023-12-11 12:00:56
請求料金の . がみえず71万円?
こんなに電気料金がかかるなんて何の仕事されてるんだろう?
ビックリしてスマホの画面広げて再度確認。
安心しました(笑)
返信する
( ゚д゚) (潮路)
2023-12-11 17:03:47
71万円❗️ もちろん払えません💧
いや7万1千円でもちょっと……(^_^;。
画質が荒いせいですね。
返信する

コメントを投稿