潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

たまちゃん、その後

2006-04-09 14:15:38 | オカメインコ・鳥
 病気療養中の珠樹@オカメインコ、その後です。
 一時、自力では全く餌を食べなくなっていましたが、保温とスポイトで無理矢理パウダーフードを流し込んだのが功を奏したのか、昨日あたりからペレット(鳥用フード)を食べるようになりました。
 でもまだ身体そのものは弱っているようで、止まり木に止まらせてもふらつきます。まあ、もう少しこのまま病室(↓)で様子見ですね。



 ミニペットヒーター20Wをいつものサーモスタットにつないで、下はペットシーツ。水が浅いお皿に入っているのは『深い皿やドーム型の水入れだと、水だと分からない』ためです(教えたんですけど、駄目でした……)

コメントを投稿