潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

生きていたクレマチス

2024-03-31 15:30:00 | ベランダ園芸

 黄砂三日目。今日が最終日かな? 早く外干しした〜い

 

 暖かくなってきたので、そろそろベランダの鉢の世話をしようかなと思っていた今朝方のこと。こちらを見つけました。

 

 枯らしたと思っていたクレマチス、その根元から新芽が

 

まだまだ頑張るシクラメン - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

一時、リビングに入れていたミニバラが枯れてしまったことは書きましたが、どうやらクレマチスもダメになったみたいです(´;ω;`)。先日枝を少し切り戻したと...

goo blog

 

 

 光線の関係で分かりづらいのですが、二箇所から出てます。

 

 去年の花。

クレマチス咲いた🌸( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

クレマチス咲いた🌸( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

G7サミットの日程は順調に進んでいるようですが、うちは会場等々から遠いのでちょっと沿道に……ということもなく。ただローカル、非ローカルの関連番組は面白...

goo blog

 

 (こちらも去年の画像です)。

 

 やー、危うく根から掘り返して捨てるところでした。強いんですねえ、クレマチスって。札にH.21とあるので15年選手かな。

 

 ほかにも新芽が。

 これはハナキリン。

 

 それからリビングで過ごさせて弱っていた花月(カネノナルキ)。

 去年秋植え替えようかと思ってたんですけど、いろいろあって出来なくて。今年の春植え替えてもいいのかな? それとも秋まで待つべき?



コメントを投稿