潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ただ今解凍中🐟

2023-11-28 19:30:00 | food・今日のごはん

 少し前に実家からもらってきていたお魚、そろそろいただこうかと(*´∀`)。

 下ごしらえしたあと、薄塩をして冷凍してあるそうです。塩焼きにしようかな〜

 

 さて、ペットヒーターを入れて数日のパル@ノーマルパールオカメですが、なんとか慣れてきたようで、近くの菜差しやかじり木コーンはもちろん、ペットヒーター本体にもちょっかい💦を出すようになりました。一安心ですね。あ、サーモスタットのセンサー端子にはダブルクリップをはめて対策しました。カゴの中からはどうやっても端子に触れない仕様。

 

ペットヒーター設置 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

あれこれと少しずつ冬じたくをしていって、やっとほぼ真冬ver.のわが家になりました。あとは灯油を買って、石油ファンヒーターを引っ張り出すくらいですかね。あ、諸事情で...

goo blog

 

 ただ、このヒーターを設置してから放鳥タイム後カゴに戻すのが大変に。怖がっているということはもうないのだろうけど、とにかくカゴに入れようと指に乗せて連れて行くと、入り口付近で飛んで行ってしまって(´;ω;`)。で、また指に乗せて……の無限ループ💧。あまりわしっと掴みたくはないんで、そっと背中を手で覆って捉えるのですが┐(´д`)┌。やんちゃで困ります。



コメントを投稿