潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

あれこれ春仕様

2024-03-27 19:00:00 | 日々の記事

 やっと雨が上がって風も止まり、一気に春❗️ 的な天気になってきたので、気をよくして冬仕様のものをいろいろ撤去しました。タイマーを設定していたのでつなぎっぱなしだった寝室のファンヒーターの電源プラグを抜き、オカメのペットヒーターとサーモスタットををカゴから外したり。

 

ペットヒーター設置 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

あれこれと少しずつ冬じたくをしていって、やっとほぼ真冬ver.のわが家になりました。あとは灯油を買って、石油ファンヒーターを引っ張り出すくらいですかね。あ、諸事情で...

goo blog

 

 

 それからもう必要なさそうかなと、ポリカの二重窓も外して片付けました。去年11月の末に設置したので、4ヵ月ぶりのそのままの窓です。

 

窓も冬じたく - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今週末の寒波に備えて、しまっておいたリビングの二重窓を設置しました。12年ほど前にDIYした、ツインカーボ製です。180cm四方の二重窓を作る1-潮路のとはずがたり雑記**s...

goo blog

 

 

 撮った時間帯があれなので少々見づらいのですが。二重窓がないと外からの視線が気になるので、遮光スクリーン@セリアをまた掛けました。

 

 ブラインドを上げているのはシクラメンに陽を当てるためで。

 

 そのシクラメンはまだまだ元気(*´∀`)。

 

 そろそろ衣替えもしないとですねえ



コメントを投稿