潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

寒波の影響とポイント無事消化

2023-01-25 19:30:00 | 日々の記事

 最低気温マイナス4度❗️❗️ ……ついぞ見たことのない数字、と思ったら過去には結構な数字が(*゚ロ゚)。

  広島の最低気温ランキング - goo天気(広島市かな?)

 

 ともあれ、冷え込みました+積雪も。朝のうちは道路にも雪があって、ノロノロ運転の車で渋滞が。日差しがあったのでそのうち融けたようですが。

 なんとなくそんな予感はしたのですが、雪が降っていないからとベランダに干した洗濯物が凍ってました💧。……まあ、そうなりますよね。二重窓も珍しく結露してましたし。

 

 ベランダから雪化粧したところの写真を撮ってみたりしたのですが、よそのお家が写り込むのでやっぱりupはしづらいですね。なので1枚だけ。

 うちから西か北西方向を撮ったところ。手前の黄金山らしい山は全然雪がなく、遠くに見える山々は真っ白です。

 どこだろう……五日市か廿日市か←全然違うかも💦

 

 ベランダの野菜、さすがに寒さがこたえたようです。

 しなっとしてる……(´;ω;`)。気温が上がれば復活する気もするのですが。

 

 話変わって。

 先日「やってもーた」したときのポイント。先日、無事付与されました。

 

  お蕎麦と「やってもーた」案件 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 付与当日のスクショですが、おかしなことになってます(^_^;。

 付与後なのにまだ付与予定の数字に反映されていないのです。翌々日にはちゃんと直りましたけど。

 

 ちなみにこの↓ポイントが付与されました。

 (※1〜27巻分です)。

 

 これを全部使って、親に頼まれた買い物を済ませました。なので、無事ポイント消化 あぶく銭にしなくて、ほんとよかったです。これにて55%引きの既刊全巻オトナ買い、達成です(=^▽^=)。



コメントを投稿