shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2007年11月13日 | はんしん自立の家
日時 11月13日(火) 10:00~11:20
利用者 6人
参加者 3人(junjun、フジコちゃん、アッコ)


今日はK大の学生さんと男性の利用者さん見学の中、わきあいあいとした雰囲気の中で行いました。


junjun---Yさんいつもは肌がカサカサしているのに、今日は調子が良かった。ご自分で淡い色を選ばれて、明るい感じになった。


フジコちゃん---Iさん調子が悪く途中で涙がすごく出てきて、嫌なんではないかと気づき、職員さんに報告して早くに取り止めました。「今日は止めましょうね」と声をかけた時のIさんの表情が忘れられません。ショックでした。今後、声をあげている方については気を付けたい。観察必要だと思った。


アッコ---Kさん。メイクを始めた時、「痛い」とおっしゃってどうなるかと思ったが、首の位置を変えてすぐよくなって良かった。Hさん。パープルの洋服がお似合いだたので、持参のメイク道具を使用して同系色でまとめた。


反省:もう少しゆっくりメイクしてもよかったかも!?


              by アッコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿