shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ありまふじ

2010年01月15日 | ありまふじ

時:1月14日(木)14時~15時11がつ月14日(木)14時~15時

利用者:8名

参加者:あっこさん・rico

 前日から大雪予報があったので、訪問できるかとハラハラ

しかし施設長の田中さん・矢田さん・そしてありまふじの皆さんのパワーに雪もおじけづいたようで晴れマーク日差しもやさしく見守ってくれてました。

 

あっこさん(担当:5名)  

    本日は利用者の方と会話する時間が多く、ひとりひとりのお話を伺えて、

        お互い気持ちよく楽しい充実した時間が過ごせてよかったです。  

   お話されてるとやはりお顔が動くのでメイクが難しかったですが、

       ナチュラルに仕上げさせていただきました

           

     皆さん鏡を見るたびに「うれしい」と喜んでくださりこちらも同じく  

               とてもうれしかったです

 

 rico (担当:3名)     

  初めに利用者の方が今日は少ないと伺ってたのでいつもよりゆっくり仕上げて 

  ましたら・・・・気づけば8名に。     

あっこさんには申し訳なかったですが、利用者の方が増えたという事はやはりメイクの力ってすごいと改めて思いました

 

 2名の方は、もとからメイクにご興味がおありの方で、リクエストもあったのでとてもメイクがやりやすかったです。 

はなやかなメイクをお好みの方には、好きな色を伺って目もとを強調するメイクを。

               どちらの方もとても満足して頂けてよかったです。

          おひとりの方はおまかせでしたので、

    ナチュラルで明るめのメイクに仕上げさせて頂きました。    

 

 最後に施設長田中様よりごあいさつ・お知らせをいただきました。 

 

     あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      入居者の方が新しく変わりますが、よろしくお願いします。

  

   とてもパワフルで優しい施設の皆さんでこちらまで元気になります。  

    こちらこそよろしくお願いします。   

 

    最後になりましたがみなさま今年もどうぞよろしくお願いします。rico

                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿