ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

開聞岳に登ってきました

2015-11-09 07:49:34 | 登山
友達が指宿のホテルの支配人が大学の先輩ということもあって
土日を使って開聞岳に行こうと話が盛り上がってしまい
断るにことわれず・・・

行ってきました開聞岳



土曜早朝出発かと思ったら、なんと深夜2:30出発!!
金曜日は職場の飲み会があったから、ドライバーとしては全くの役立たず。

完全に寝不足のまま登山口へ!!
天気予報では、曇りのち雨の予報で出発も危ぶまれましたが、
行くだけ行ってみると、

なんと快晴(^^)v

そこに一つだけそびえる開聞岳を見るとテンションあがりまくり
さすが薩摩富士!!

てっぺんに雲がかかってるけど仕方ないやってな感じで登山開始。

5合目までは、足取りも軽くハイペースで登って行きましたが、
5合目から7合目までやたらに遠い・・・

ん、そういえば地図ではぐるっと回っていたような。
歩いても歩いても、7合目が来ない。
ボクの高度計もぜんぜん進まない・・・

心折れそうなときに急に視界が開け7合目到着(正確には7.1合目なんだけど)

もう少し頑張れば頂上!!
ここからは、ほぼアスレチックの様でとても楽しかった。

頂上で、地域限定おにぎり&ビールを嗜み下山。

下山はあっという間でした。

登り2時間半、下り1時間半ってところでしたよ。

下山後は、指宿に行って名物砂蒸し温泉&マニアックな地元のお店で舌鼓。
へべれけに酔ってしまいました。


日曜日はコアラに会いたくて、平川動物園に寄って、一路福岡へ!!
帰りの運転は、睡魔との戦いでした・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮谷湾遊漁センターに行って... | トップ | 2週連続鹿児島入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事