ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘録 vol2 松島観光遊覧船

2023-01-26 12:39:27 | 旅行

仙台到着後2日目の朝です。仙台に来たからには「日本三景 月の松島」を見ないわけにはいかないでしょう。
かの松尾芭蕉が奥の細道を詠んだ歴史ある松島です。
朝一番で行ってきました。

やってきました。月の松島&奥の細道
 

まだ暗いですが雰囲気凄いです。
 

せっかくですので、初島観光遊覧船に乗船させていただきました。

美しい島々を見ていると「松島や、ああ松島や、松島や」と詠みたくなるのはわかりますね。
   

残念ながら、松尾芭蕉が詠んだわけではないそうです( Д)
 

まあ、季語もないですしね(笑)

港に戻って独眼竜伊達政宗公が建立した瑞巌寺 五大堂を見に行きました。
   

透かし橋めっちゃ怖いです。
 

五大堂が見えてきました。
   

歴史の深さを感じてしまいます。
     

その流れで、「国宝 瑞巌寺」を訪問します。お寺とは思えぬ煌びやかさに感動至極です。
     

瑞巌寺 洞窟群
    

なぜか 鰻塚

ランチは、帰りの列車を松島駅から乗ろうと思いまして
「レストラン四季亭」さんを訪問です。

松島といえば マグロ漬丼です。

アナゴも有名とのことでアナゴ天丼も頂きました。

地元の方の集まる古き良き洋食屋さんという感じてとても美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... | トップ | JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事