ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘録 vol4 ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

2023-01-27 08:42:07 | 旅行

今回の仙台旅行の最大の目的は、「ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所」にてテイスティングセミナーを受講することです。

朝早くから仙台駅を出発して最寄りの作並駅を目指しました。

山形県行きの列車に乗る日が来るとは思いませんでした。

作並駅に到着です。
     

はるばる九州からやってまいりました。宮城峡蒸留所。
 

まずは、説明を聞きながら蒸留所内を見学いたします。
  

広大な土地の中にウヰスキーを作る為の知恵が詰め込まれていました。
     

ポットスチルにしめ縄があります。
 

髭のおじさんかっこいいです。
   

見学のあと、お待ちかねのテイスティングセミナー開始です。
   

ウヰスキーである宮城峡に使用するキーモルトをそれぞれ味わいまして
 

ブレンドされた味わいを勉強するセミナーです。

いろいろ味わいながら(_D フムフムと感心していましたが、途中でしっかり酔っぱらいまして楽しくなってしまいました!(^^)!

当然有料試飲コーナーに向かいます。
   

お土産のウヰスキーもたくさん買っちゃいましたよ!!
  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... | トップ | JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事