ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘録 vol5 仙台城跡~居酒屋「赤猿」

2023-01-27 09:18:01 | 旅行

宮城峡の余韻に浸りながら仙台駅に戻ってまいりました。
昨日行きたかったのですが、時間が足りなかった仙台城跡に向かいました。
別名青葉城と呼ばれる伊達政宗公建立の城があった場所です。
   

マンホールもかわいい!!

護国神社もあります。
     

ここの目玉はやはり城跡から城下を見渡す伊達政宗公の騎馬像でしょう!!
ワクワクしながら像のあるべき場所を目指します。

ん、なんか囲いされた建物がある???
騎馬像はどこだ???
建物の前に向かうと

なんということでしょう・・・( Д)
騎馬像の写真だけが残されています・・・

地震被害により修復のため入院中だそうです。
がっかり(-_-)

仙台の旅も最後の夜です。
この日は、仙台に住んでたことのあるお友達の情報で
居酒屋「赤猿」さんに伺いました。

かなり隠れ家的なお店です。
突き出し

お造り盛り合わせ

藁焼きファイアー

で作ってくれた厚切り牛タン

「みざる、いわざる、きかざる、せざる」の四猿がいました。

鱈の白子付きの揚げ出し豆腐

珍しい東北のお酒をお腹一杯いただきました。

むちゃくちゃ美味しかった。

仙台に来たらリピート決定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... | トップ | JGC修行ep1. 仙台 旅の備忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事