ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

加也山 に登ってきました。

2017-08-18 07:55:47 | 登山
今回は、急なお休みを頂きまして
何をしようかな~と考えて
映画に行くか?ゴルフの打ちっぱなしに行くか?
何するか考えた末

今回は、登山!!
久しぶりです。
久しぶりなので、低山です。



糸島冨士と呼ばれる加也山に行ってきました。



単独峰なので糸島冨士と言われてるのですね。
稲穂の上の糸島冨士!!

絵になります!

さて、登山口の看板です。


登山道に入ります。

木漏れ日が綺麗です。

30分ほど登ったところで
石切場跡(黒田藩の時代の名残だそうです)


この上は、地獄の階段ロード


さらに20分ほどで

小さな祠に出会います。

さらに登って山頂付近の可也神社に到着。


そこからさらに登ると山頂の三角点を発見!!
 

なぜかその先に山頂の案内があります。


展望台まで行くと絶好の見晴らしです。
 
曇ってるのが残念ですが


まあノンアルで山に乾杯です!!


やっぱり山は気持ちいいですね。

帰りは海沿いを帰ろうと思いましてドライブがてら走っていると
見つけちゃいました。
「一蘭の森」
これは寄り道です。
 

街中とは違う趣がありまして
屋台風のお店で頂きます。


数年ぶりに食べる一蘭のラーメンです。


やっぱり美味しいですね。でもむ昔より高くなった気がします。

スープを飲み干すと

昔と変わらぬ味でした(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョの奇妙な冒険 | トップ | ラスコー展 九州国立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事