ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

梅の花 お弁当

2022-08-03 15:02:12 | グルメ

この日は、法要がありました。

本来であれば、お斎をあげるところですが、やはり時勢が許さないとはまさにこのことですね。

ということで、ちょっぴりリッチなお弁当をご用意いたしました。

湯葉と豆腐で有名な「梅の花」さんです。

今回選んだのは、見栄えも美しい3段の「華弁当」です。

当然、日本酒付き!!

3段弁当とはゴージャスです。

豆腐シュウマイや炊き合わせなど

湯葉揚げや生麩田楽など

季節のごはん

もうお酒がすすんで仕方のないおつまみセットでした(笑)
っていうかお酒が足りなくなっちゃいました(笑)
大変美味しくいただきました、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャン△劇場版 | トップ | 「奇人たちの晩餐会」博多座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事