ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

ゴールデンウィーク読書

2020-05-13 10:58:59 | 日記

ゴールデンウィークは、自粛のため思い切り読書ができました。

古い本を引っ張り出しましたよ。

 

「柏島の海~黒潮からの贈り物~」

大好きな海、高知県柏島のフォトブックです。
日本のマブールといわれるほど魚種が豊富でphotodiverの聖地です。

マクロ写真ばっかりですが、、、

 

「オキナワ マヨナカ」

観光だけでは、見つけられないdeepな大人の沖縄を再発見できます。
奇跡の絶景と運命を変えることば」

 

「海賊と呼ばれた男」

出光興産創業者の出光佐三をモデルにした小説で映画化もされました。

国岡鐵造の生き方はかっこよく、こんなリーダーに憧れます。

 

「奇跡の絶景と運命を変えることば」

生きる勇気が湧いてくるかは微妙ですが、過去の偉人たちの言葉に生きるヒントをもらえる気がします。

 

昔の書籍を探していると、

ディズニー系の本やビジネス本が多いことに気がつきます。

久しぶりに本を読んだって感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にすごもり自粛で自炊キ... | トップ | 椎茸栽培キット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事