ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

令和 三社参り 住吉神社(二社目)

2020-01-08 12:48:07 | 日記

三社参りの二社目は、

住吉神社です。

こちらは、全国にあまたある住吉神社の最初の一社らしく大阪の住吉大社とならんで有名です。

 

 

  

本殿は立派すぎます。

 

近くは、しょっちゅう通りますがなかなか中を回ることはありません。

園芸の舞台もあります。

 

稲荷神社です。

 

 

三日恵比寿様。なでるととご利益があるらしい。

 

のぞき稲荷。

 

自分の姿を映して願い事をします。

御朱印もいただきました。

 

ちなみに大阪住吉大社はこちら

今年もよい一年だといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 三社参り 櫛田神社(... | トップ | 令和 三社参り 水鏡天満宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事