心と体の癒し所 心良所ブログ

整体・マッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ・アロマオイルマッサージ・枚方

とくに何もなかったんですが・・・・酢豚!!

2009年01月31日 | Weblog
今日は昼間時間があったので、お客さんのお店にご飯を食べに行ってきました。
中華・ラーメンなんですが、注文したのはラーメン・餃子・酢豚です。。

酢豚は外せなくてね・・・・私と酢豚との出会いは小学校に
入学して、給食に酢豚がでてきたのです。初めて目にするメニュー・・・
食べてびっくり、うまい、これは何と言う食べ物?

キング:酢豚だったのです。
家に帰り、母に酢豚をつくるように、まいにちまいにち(泳げタイ焼きくん♪)
のように嘆願しました。

そしてやっと我が家の食卓に酢豚が・・・しかしそれは私が見た酢豚ではなく
私は「こんなん、酢豚ちゃう!!」と言いました。
母は「もう食べるな!!」

その夜、私は晩御飯抜きでした。

そんなこんなで、私の熱き酢豚への思いがスタートしたのです。


コメント

今噂の白いやつ!

2009年01月30日 | Weblog
今日は最近噂の白いやつを食してみました。

白いの・・・・白いタイ焼きです。。。
確かに今までのタイ焼きのイメージをくつがえす感じの
食感です、生地がもちもちとした感じで、大福を食べてる感じですね。。

まだ食べてない方は、流行りものなんで今のうちに食してみては???

コメント

初JAF・・・・

2009年01月28日 | Weblog
今日と言っても、12時回ったので昨日のことになりますが、ユニック付きの2トントラックが、バッテリーあがりの為、動けなくなりました

そして人生初のJAFに出動願をした訳なのです。
エンジンがかかり、東大阪から枚方まで帰ってきたのですが・・・・

またバッテリーが・・・・朝1番にもう一度出動願を

そして長年働いてきたその車ともお別れです・・・

ありがとね

コメント

朝青龍、復活V

2009年01月26日 | Weblog
昨日、大相撲で横綱朝青龍が優勝決定戦を制して、復活の優勝を果たしました。
朝のワイドショーで、色々とやってましたがどうなんでしょうかね?

私としては良かったんじゃないかと思ってます、久々に盛り上がったんじゃないですかね。昨年は外国人力士の薬物問題やかわいがりリンチ殺人などで、相撲人気が
どん底に、北の湖前理事長のすったもんだ辞任劇と・・・・ええことなかったです。

そして、理事長が我らの57代横綱の三重ノ海であられた、武蔵川親方が新理事長となり再スタートを切った相撲協会!

朝青龍の品格問題がどうのこうのと言ってますが、人間いいとこも、悪いとこもあるでしょうし、母国でサッカーやってもいいんじゃないでしょうか?暴れて人に怪我させたわけでもないし、騒ぎすぎのような・・・・

子供のころ、相撲好きだった私には、ここしばらくない、盛り上がりでよろこんでます。来場所は大阪場所、毎年武蔵川部屋に朝稽古を見に行ってるので楽しみです。三段目の頃から見てた、翔天狼が2場所連続十両優勝で幕内に昇進しますし、
本場所も見に行ってみたいな今年は・・・・
コメント

今頃・・・・・おせち編

2009年01月13日 | Weblog
今年の1月1日の出来事ですが、実家に雑煮を食べに帰った時のことです。
おせちをつまんでいました・・・・母親が「あんた、なんで芽、食べへんのや?」
と言うのです。くわいの芽のことなんですが・・・・小さな頃から、くわいは、めが出ますようにと言う縁起は聞かされていましたが、40年間ほど、ずっと芽は食べないで残していたのに・・・・・なんで今頃・・・もっと早よ言うてくれてたらめが出たのかもしれへんのに。。。。
ともあれ、知らずに過ごしてきてる事ってまだまだあるんやろうなと思いました。

新発見・大発見 ボラボラ
コメント

新年明けました!

2009年01月01日 | Weblog
2009年が始まりましたね、昨夜は格闘技見ながら寝てしまいました。
凄く久しぶり?酒を飲むようになってから初めてかも・・・・大晦日に
ビール・酒一切飲まないで寝ました(意識して)
そして元旦は毎年、朝から飲んでたんですが、それもせず元旦を終えようと
しています。

何が違う2009年かな・・・・

では、本年も生きてるがぎりよろしくです。。
コメント