心と体の癒し所 心良所ブログ

整体・マッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ・アロマオイルマッサージ・枚方

王監督 勇退・・・・ラストゲーム

2008年10月08日 | Weblog
昨夜、ソフトバンクホークスの王監督のラストゲーム(楽天戦)がありました。
ダイジェストで観たのですが、いい試合で、見せ場もありました。代打川崎、代打小久保など・・・・でも敗戦、王さんの最後のゲームとしては・・・・・
私はリアルタイムで756号、800号を見た世代やし、王さんファンでした。
応援していた球団は南海ホークスです、緑のユニフォームかっこよかったなあ~
土曜日の昼間、吉本新喜劇のあとよくデーゲームの中継をやってたな。。。
でも中継時間が短く、ゲーム途中で中継終了・・・続きがとても気になったのを覚えてる。古き良き時代であります、その時のホークスは万年最下位争いをしていて
南海の強かった黄金時代を知らずに過ごしました。高校せ生くらいになると自分で大阪球場まで観戦に行ってました。球場はガラガラで観客席でキャッチボールができたり、アベックがいちゃついており、よく珍プレーの番組で流されてました。
そして球場がすり鉢状ですごく急斜面でした・・・・・用もないのにうろちょろしてたな、眺め良くて!
そのホークスも南海からダイエーへ、ダイエーからソフトバンクへと。。
監督も杉浦~田淵~根本~王へ、なんか感慨深いな。。
王さんバンザイ~南海ホークスバンザイ

♪だって俺~、だって俺~南海ファンやもん♪
 昔の~話が~酒の~あてになるころ~・・・

 アンタッチャブル 南海ファンより

  今お店に南海グッズ飾ってるから、それを眺めて
  感慨にふけようと思う今日でした。


http://shinryousho2007.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・・運動会のところ | トップ | ノーベル賞と言えば・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事