心と体の癒し所 心良所ブログ

整体・マッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ・アロマオイルマッサージ・枚方

とき  ときどき  どきどき

2008年11月09日 | Weblog
絶滅の鳥、朱鷺が佐渡で10羽が放鳥されたと言うニュースを見たのですが

日本の朱鷺って絶滅したんじゃなかったかな、たしか・・・
その後、中国からもらったんでは?
それを人工繁殖してたはず。。。
それってええのかな?生態系がくずれるのでは??

結構そのたぐいの話が問題視されていますね。
外国産オオクワガタやカブトムシがペットとして買われ、それが
逃げる、逃がす→山や森に・・・繁殖・日本産と交る・・・そして
純国産が減るみたいなことや、外来魚の問題・・・アリゲーターガーなど
ええのかな?このままで・・・

パンダなんかも増やそう増やそうとしてるけど、今まで地球が歩んできた
歴史を考えると、ときどき、そんな風に思います。

いつか我々もと考えると、どきどきです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年記念祭、無事終了。。 | トップ | 藤崎奈々子は豚骨ラーメンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事