そやそや。

語って、ボヤいて・・・(^_^;)

雨は降らさない(爆)@初秋の江戸日帰り記

2014-09-28 19:30:55 | お出かけ

今回の江戸行きは

約一ヶ月前から計画。

uちゃんに「ラーメン巡りと ふなっしーカフェ行く??」と(笑)

あまりにも ふなっしーカフェの人気がすごくて

お互い いろいろ考えた結果。。。とりあえず朝一の新幹線に乗ることに決めた(^_^;)

 

ハチ公前で待ち合わせしてパルコへ。

外に長蛇の列が~~~~

カフェの整理券は8時に終わり

並んでる列は グッズ列らしい・・・・ってことで

これ。。。食べたかったなぁ~(´Д`;)

 

uちゃんの行ったことないトコにお連れすることにして

この日はご主人が応対してくださいました。

今日 食べたのは「黒胡椒白だし小舟揚げ」これ美味しかった!

また 寄ったら 買うわ(笑)

 

ランチ場所。。。池尻大橋か学芸大学か迷ったけど・・・

開店40分前に着いて 一番のり~(*´∀`*)

看板が出てなかったから 一旦 通り過ぎたんやけど(´Д`;)

 

開店20分くらいになると すでに列が~~~~

こうやって 行列になると

席は奥から詰められて(席選べず)

「テレビ観て 来ました」だの言えるスキもない(爆)

ネオクラシカルな特製ワンタン麺。

チャーシューが鶏肉っぽくて 美味しい(*´∀`*)

ワンタンも食べごたえありました★

行列大盛況の店は食べたら とっとと出る!ってことで(^_^;)

こちらの店は食券を買って スタッフに渡すシステムやわ。

 

次は

何回 来てるんだ?(爆)

それだけ 好きなロケ地(*´∀`*)

カフェあるし、神社あるし(ワタシはお参り出来ないけど)

近くには スマステのクリームパンがあるし~

 

SOBARやカレンダーのアトカタに行こうとしたんやけど

ワタシの記憶が曖昧すぎて ギブアップ

急に思い出したもんやから 下調べ出来ずで。

 

次は会報のトコで国立国会図書館。

中に入ると利用者がめちゃ多くて ビックリ!

新館で手続きする「利用者登録」も15分くらいかかったし~

利用者カードは3年有効。

会報の載ってたトコは ほとんど一般では入れないトコ。

直人が台本とか見てたのは 書庫やし。

車が止まってる写真は上から撮ったもの。通用口につき 一般は入れません。

周りはポリさん(警官)だらけ~

新館の中に新聞フロアがあって

とりあえず「1972年7月19日」の読売新聞をみた(^_^;)

水曜であったこと、そして阪神がカープに勝ったって言うことがわかった(爆)

 

ここを後にして

どこにお連れしようかと迷ったあげく。。。

沢木さんの店⇒奥様に放火された店

山手線に乗り 目白へ。

いつ来ても スタッフの皆さんは良心的

 

御茶ノ水に行き

sちゃんと待ち合わせへ

「完売終了」という。。。。(16時過ぎに完売したらしい)

途方にくれてたワタシらをご主人が声かけてくれて

お店に入れてくれました(*´∀`*)

イズムに使われた椅子はカウンターの椅子だったわ~

写真&サインあったんで 撮影OKしてくださり

(こちらは載せれません、、、すみません)

これからも取材の日があるようで

まだまだ 潮さんは多忙な日々が続くんやろうな~

良心的な対応に感謝しながら 潮さんとは また いつか

 

日も暮れかかり

学芸大学に着いた頃は すっぽり日が沈み・・・

こちらも食券を買って スタッフに渡します。

若い男子スタッフ(川崎選手に似てる?)に

「テレビ観て 来ました」と言ったら

多忙の中ニコリとしてくれはったわ(*´∀`*)

スープの香りがワタシ的には めちゃ好み!

ノリの香りもめちゃ良くて美味しかった

 

東京駅のそばのKITTEにも寄りたかったけど

名残惜しさを抱えながら

sちゃんや渋谷まで一緒だったuちゃんとバイバイして

19時27分発の品川発の新幹線に乗った

 

大阪はやっぱ暑い!東京は雨降らずで凌ぎやすかったなぁ~

日帰りでも トラブルあったりしたけど

楽しかったなぁ~(*´∀`*)

潮さんは残念だったけど

ラーメンのアトカタは3軒行けたんで ワタシはそれだけでも

急なお誘いにも関わらずsちゃんは 「行く行く~♪」とフットワークが軽い

お二人の直友さんには お世話になりました

 

***************

今日の早朝のプレマップに 洋介はんが

ワタシ ノーチェックだったわ

 

EYESは やっと 「良い天気」から開放やわ(爆)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿