岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

子宝弁慶草の鉢を変えてみた!

2024年07月26日 11時09分28秒 | 日記(食事以外)

2024/07/26 fry

子宝弁慶草の鉢を一回り大きなものに変えてみました

 

子宝弁慶草を買いました&アメリカンクラブハウスカレーサンド - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/12fry子宝弁慶草新大久保駅近くの交差点のところにある花屋さんで、店頭に置かれていたのでついつい気になり買ってしまいましたwカランコエ子宝弁慶草の基本情報・...

goo blog

 
 

子宝弁慶草にプレゼント - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/20sta子宝弁慶草を買ってから約一週間が過ぎました子宝弁慶草を買いました&アメリカンクラブハウスカレーサンド-岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)202...

goo blog

 

近くの100円ショップで土とか大きな鉢を購入し

土も多肉植物用の土×2、観葉植物の土、鉢底の石、あと下に引く鉢網も

鉢網を底に置けるよう丸く切ります

鉢底の石投入

うりゃ

以前のチビ鉢から子宝弁慶草を取り出します

高さがアレか……

割り箸で根っこを傷つけないようにほぐして

多肉植物の土入れて

高さ調整しつつ

観葉植物の土入れて

チビ鉢にはちょっと取れた子宝弁慶草の種子や葉っぱを入れます

さらに多肉植物の土入れて、チビの方も入れて

栄養剤あげて、水あげて

大きな鉢を飾ります。チビはベランダで日光浴。大きくなれよー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇 07(新宿歌舞伎町編) | トップ | 闇 08(仕組まれた遊戯編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(食事以外)」カテゴリの最新記事