shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

キャンプッ

2007-08-18 00:01:59 | キャンプ


キャンプサイトにテントとタープを張ったところです。

タープは風や日差しの向きを考えて決めたのですが、風向きがころころ
変わって、暑いときもありました。

というかこの青いタープ。

格好よくてお気に入りなのですが、自分たちの手入れが悪かったせいか、
袋から出してみると、たたんであったタープの生地自身がくっついてしまい、
これをはがすのにえらい苦労しました

これは僕たちが若い頃、友人と金を出し合って共同で購入したもの。
僕だけの意見ではどうするか決めるわけには行きません。

.今のものを捨てて、新しいタープを購入する。
.タープの生地だけ購入する。
.タープは購入するが、ポールなど使えそうなものは取っておく。
.もう、それぞれ個人で欲しいやつが買えばいいよ。
.その他、こんな意見はどう?

E君、F君、連絡ください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タープ問題 (福の祐)
2007-08-18 14:41:27
タープの件ですが、「はがせるうちはまだ使える」かなと思い直しました。
新しいのを買ってもまた同じように張り付くかもよ。
買いたい人が自分のを買うのは、それはそれでいいと思う。
返信する
う~ん (shinji0112)
2007-08-19 00:25:29
次キャンプに持っていって、そこで破けたりしたらそのキャンプではどうするんだろうかね?

べったりくっついてしまった理由が分かれば、今度はそうならないようにできるんだけどね。
返信する
タープ問題 (ebayan)
2007-08-19 22:21:06
新規購入といっても、昔見たいに頻繁に行ってない現状があるからなぁ。
使えるまで使うってほうに1票。

前使ったときにポールをのばす部分が固着してて、苦労してたよね?
あれ、どした?
返信する
大丈夫だよ。 (福の祐)
2007-08-19 22:36:00
そう簡単には破れないでしょ。
もし破れても、ガムテで補修すればその場はしのげるのでは。
ポールはshinji0112さんが556で直してくれました。
ベビーパウダーとか何か粉もんをはたく事で改善できないかな。
返信する
既に.... (shinji0112)
2007-08-20 00:52:47
キャンプ場でたたんだので、既にまたくっついていると思われます。
皆さんがそこまだ使い倒すとおっしゃられるのでしたら、またしまっておきます。
みんなのものだから大事に使いましょう。
返信する

コメントを投稿