shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

歳....

2005-08-29 02:13:10 | Weblog
24時間テレビを途中まで見て寝たが、起きたら9時30分。
7時に携帯のアラームが鳴って、止めたのは覚えている。
でも気付いたら9時30分。
今日は子供たちの夏休み最後の日曜日なので、プールに行こうと話していた。
上の子が、最近やっとプールで水に顔をつけられるようになったから、プールに
行って見せてくれるといっていたのに....。

しかも今日はなぜか肌寒い感じがするし、昨晩見た天気予報だと曇りで午後、
ところによって雨がぱらつくということだ。プールにはあまり向かない天気だ。

さらに、昨晩、鼻毛を切ったのだが朝から鼻がつまっていて鼻風邪を引いている
ような感じだ。

今日はプールは行かないといったら子供たちはちょっと残念な感じだった。

今日の本題は自分の体調について。

最近めっきり歳をとったと感じることが増えてきた。

 ・ 鼻毛を切ると次の日風邪を引いてしまう
 ・ 晩酌するときの酒の量がめっきり減った
 ・ なんか体臭が臭くなってきたようだ
 ・ 今のアイドルの名前を全然言えない
 ・ 白髪が目立ち始めた
 ・ 神輿を担いだときの筋肉痛が3日くらい残った
 ・ 健康に関する番組で出た内容を気にするようになった

晩酌だが、以前は会社から帰ってきて家で呑む時は、
 ・ ビール1L
 ・ 酎ハイ1L
位だったら全然問題なく次の日会社に行けた。
しかし近頃は350mlのビールや酎ハイ1本呑むと、すぐに眠くなって
リビングで寝てしまうことが増えた。

自分が小さかった頃、自分の親父がウィスキーの水割りを呑んだ後、飯も
食べずに眠ってしまっていた姿を思い出してしまう。

酒は控えたほうがいいのかな....。
タバコやらないから酒くらい呑んでいたいな。

そういえば、今年の24時間テレビのテーマは「生きる」だったなぁ。

丸山弁護士、がんばってたなぁ。

あ、もう2時過ぎてる。明日会社だし、もう寝よう。

自分にとって「生きる」ということは、
「自分のやるべきことをやる」
ということかな。

沢山あるかもしれないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿